SSブログ

水卜麻美 、同期がいない日テレアナと他局の同期アナウンサー [エンタメ]

今や日本テレビアナウンサーとして大人気なのが水卜麻美アナ。
今年25歳で2010年日テレに入社した4年目アナウンサーですね。

ちなみに水卜は「みうら」と読むのはもう知ってますよね。
でもこの苗字から愛称は「ミトちゃん」とも呼ばれています。

彼女の人気に火がついたのが、『ヒルナンデス!』や『有吉ゼミ』など
日本テレビの高視聴率をキープするレギュラー番組です。

そしてそんな彼女の人気アナウンサーにしようと、日テレは更に
自社の看板番組である『踊る!さんま御殿!!』や『人生が変わる1分間の深イイ話』
『おしゃれイズム』などにタレントと同じ枠でゲスト出演させているんです。

しかもそれらの番組すべてで高視聴率を叩きだしているのがスゴイところ。
なので日テレとしてはミトちゃんをもっともっと視聴率稼ぎに利用したいんですよね。

ところが、その日テレ上層部の方針に反対していたのが、
アナウンス部の女帝、木村優子アナウンス部部長です。

木村優子さんも過去には抜群の知名度を誇り、
人気女子アナの走りとも言われていた方ですが、

「女子アナはタレントじゃない!」

というのが方針らしく、制作スタッフに喝をいれていることもあったそうです。

そんなミトちゃんを守ろうとしてた木村優子アナ自身が、
日テレ局内人事で子会社に出向させられたというのですから、
日本テレビのミトちゃん利用本気度がうかがえます。

ところで水卜麻美アナには、日テレ同期入社が一人もいません
リーマン・ショックの影響か、アナウンサー採用が絞られた時期だったみたいです。

他の東京キー局の同期女子アナウンサーだと

■TBS ~ 佐藤渚、小林悠

■フジテレビ ~  細貝沙羅、山崎夕貴(ヤマザキパン)

■テレビ朝日 ~ 森葉子

■テレビ東京 ~ 白石小百合

さんといった方たちです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。