SSブログ

氷室京介 卒業 BOφWY再結成ある? [エンタメ]

歌手の氷室京介(53)さん、
コンサートでの卒業発言で引退かと話題になりましたね。

7月13日に山口・周南市文化会館で行った公演のステージ上で、
アンコール1曲目を歌ったあとに突然

「氷室京介を卒業しようと思う」


と表明したのだそうです。

この発言にヒムロックファンは騒然。
発言はツイッターなどで拡散し、「引退か?」と話題に。

コチラが氷室京介さんの発言内容です。
「25周年ツアーで50公演のツアーをやってきて、
体力的に自分の思っているパフォーマンスができなくなっている。

ツアーの途中から考えていたことだけど、氷室京介を卒業しようと思う。
アスリートが引退することと近い感覚。

でも、横浜スタジアムで最後ということじゃなく、
また皆にさよならというか、ファイナルライブと曲も作ろうと思う。
氷室京介を卒業します」

そしてその後、公式HPで改めて状況を説明。
どうやら作曲活動やCD制作などは継続するようです。


氷室京介さんとBOφWY

氷室さんは1981年に布袋寅泰らとロックバンド、BOφWYを結成し、
人気絶頂の88年に解散をしました。

そしてその年にソロデビュー。
「ANGEL」「KISS ME」「STAY」などがヒットしましたよね。

そんな氷室京介さんも今年10月で54歳。
アスリートの引退になぞらえたのはストイックな氷室さんらしいですよね。

自分の追求するステージでのパフォーマンスが
だんだんできなくなってきていることに対するケジメなのでしょうか?

そんなことは決して無いように感じるのですが...。


BOφWYの元メンバーの反応

氷室さんの卒業発言にはBOφWYの元メンバーも反応していますね。

元ドラムの高橋まこと(60)さん

「えっ??? ヒムロック引退? 本当に???」

とツイートしています。

また、ヒムロックファンを泣かせているのは元ギタリストの布袋寅泰(52)さん
自身のブログに

「もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら
『最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい』
そう願うのみ」

とコメントしています。

元ベースの松井恒松(53)さんは、今のところ何もコメントを発していませんが
もしかしたらこれを機に

BOφWY1ステージだけの再結成

なんて夢の様な話があるかも知れませんよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。