SSブログ

田中将大 海外の反応 最新9勝目情報 [スポーツ]

メジャーリーグヤンキースの田中将大投手が、5日(日本時間6日)のアスレチックス戦で勝利投手となりました。
6回を投げて5安打1四球で1失点に抑える好投で、4連敗中のヤンキースを救う2-1の勝利に貢献しました。
これで今季の成績は9勝1敗となり、ヤンキースでは一番の勝ち星をあげています。

WS000132.JPG
写真引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000120-spnannex-base

この日の天候は雨。
唯一の負けがついた前々回の登板も雨だったので、ちょっと心配していましたが、
初回のソロホームランの1点に押さえる見事なピッチングで、勝ち投手の権利を得て降板しました。

この好投にヤンキースファンもさることながら、辛口で有名な多くのアメリカマスコミも大絶賛です。
ESPNは「“真のエース”田中が雨を消し去る」との見出しで

「マサヒロ タナカは雨のブロンクスを晴れ空の午後に変えてしまった」

という書き出しで特集記事を掲載しています。
チームの同僚であるマーク・テシェイラ一塁手も

「あれこそが真のエースと言うものだ。真のエースは連敗を止めることができる。
チームが連敗している時に田中ほど登板してもらいたい投手は他にいない」

と話しています。
ミスターヤンキースのジーター選手も、

「田中が投げる試合はいつも負ける気がしない」

とコメントしていますしね。
ヤンキースの地元であるニューヨーク・タイムズは

「タナカに依存し、ヤンキースはホームスタンドを大盛況に変える」

と連敗中にはブーイングも出た地元ファンに田中が勝利の喜びをもたらしたと報じています。
ニューヨーク地元紙デイリーニューズは、

「マサヒロ タナカとブルペンが重荷を背負い、ヤンキースがA’sに2-1で勝利する」

と好投した田中と最近の試合で崩壊していたブルペンの完封リレーを高く評価しています。


記事引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00010002-fullcount-base


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。