SSブログ

白鵬 嫁【画像】紗代子さんが会見拒否の原因、感動を呼ぶ大横綱 [スポーツ]

大相撲の横綱・白鵬が、5月場所の優勝を決めた翌日の優勝会見をしませんでした。
これによって多くの憶測が流れていましたよね。
舞の海の人種差別(モンゴル出身等外人力士に対する差別的発言)が原因だとか...

でも優勝会見出席を拒否した理由は別にあったんです。
白鵬関の嫁である紗代子さんに起きたある不幸な出来事が会見拒否の原因だったんです。

093.jpg
写真引用:http://mainichi.jp/graph/2012/05/01/20120501org00m050014000c/image/093.jpg

その理由が白鳳本人から明かされたのは6月5日の白鵬自身のブログでのコメントです。

今日はこの場をかりて、ある報告をさせていただきます。 新聞などに出ていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。 ですが。 先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。 私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。 だから、なんとしてでも、5月場所は優勝したい。 絶対。 結果、優勝することが出来ました。 本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。 紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。 なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。 この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます。 ただ、私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります。 妻が私のことを応援してくれているから私は相撲を取れています。 今回のことで紗代子の心についた傷ははかりしれず。 でも、紗代子は自分が一番傷ついているにも関わらず、常に私の心配をしています。 私は、紗代子の心の傷をこれ以上深くしたくないと願っています。 そして、紗代子が、一日でも早く笑顔に戻れるように、願っています。 そのためには、私は横綱として頑張ることが、家族を、そして紗代子を笑顔に出来る一番の方法だと思っています。 いつか、今回のことにも大きな意味があったのだと言える日がくることを信じて 日々精進いたします。 これからも私たち夫婦をよろしくお願いいたします。 紗代子。 改めて愛してます。 これから、もっともっと幸せにします。 第69代横綱 白鵬 翔 白鵬オフィシャルブログ「みなさんへ」より http://ameblo.jp/hakuho-69/entry-11871576460.html


この優勝会見に出なかった理由と、妻への思いを綴ったブログから
白鵬関が大絶賛されています。

多くの白鵬ファンもさることながら、過去に流産を経験したご夫婦からなども、
「白鵬関の夫人を思いやる心意気に感動しました」とか、
「白鵬関の男気に涙しました」といった声がだくさんあがっています。

白鵬関は横綱としても人間としても夫としても父としても立派ということですね。


記事引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000033-dal-spo


スポンサーリンク






タグ:白鵬 嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。