SSブログ

都議会ヤジ議員の名前は鈴木章浩(51)経歴と家族 [政治ネタ]

先日の東京都議会で、みんなの党女性議員である
塩村文夏議員(35)へのセクハラヤジを飛ばしたのは

東京都議会自民党所属:鈴木章浩(51)

議員であることが本人の自白で判明しましたね。

このことを受け、鈴木章浩議員はとりあえず
自民党を離党し、心機一転頑張りたいと記者会見していました。

そんなことで許されるような問題なのでしょうか?


◆セクハラやじの重み

鈴木議員のセクハラやじに関しては、日本国内よりも
世界各国のメディアが敏感に反応しましたよね。

アメリカやイギリス、中国までも新聞各紙が報道しており
一律に女性蔑視という見解でしたね。

そしてそんな海外からの悲観から、影響の大きさを
改めて東京都議会自民党は感じたのでしょうか。

ヤジ発言当初はバックレる感じのコメントばかりでしたが、
今日になってイメージ回復に腐心している感じですね。

当の鈴木議員も、声が何度もテレビで放映されているのに
最初のインタビューでは完全にバックレてました。

しかもヤジとおんなじ声で否定するという情けなさ。

せめて声色を変えるくらいの工夫が欲しかったですね。


◆鈴木章浩議員の経歴と家族

青山学院大学法学部卒業ですが、弁護士さんではないようです。
実家の家業を手伝いながら、1999年に大田区議会議員として政界入り。

その後2007年に東京都議会に自民党から立候補し、
晴れて当選したという経歴です。

実家はクリーニング店ということですから、
二世議員ではありませんね。

記者会見であったように、すでに既婚者です。
男の子1、女の子2人と子供が3人いるようですが、
この一件でイジメとかに合わなければいいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。