SSブログ

日本代表 サッカー 監督 次期は内定済!? [日本代表 サッカー 監督 次期]

日本代表 サッカー 監督 次期候補が内定しているとのお話です。

ワールドカップサッカー2014、
日本代表は残念ながらグループC予選で敗退してしまいました。

1分け2敗得点1のグループ4位ですから、これはもう惨敗です。

この結果をうけて、日本代表の監督を務めていた
ザッケローニ監督が辞意を表明しましたね。

なのでサッカー日本代表は、2018年ワールドカップサッカー
ロシア大会に向けて新たな監督を迎えて戦うことになります。


日本代表サッカー監督の次期候補は...


現在、日本代表サッカーの監督次期候補にはさまざまな名前が上がっています。

■スペインリーグ、エスパニョール監督のアギーレ氏

■コロンビア代表監督のホセ・ペケルマン氏

■Jリーグ元名古屋グランパス監督のストイコビッチ氏

などなど...

そんな中でも、今もっとも監督就任に近いとされているのが、

ハビエル・アギーレ(メキシコ 55)

のようです。

アギーレ氏は、02年の日韓ワールドカップ、10の年南アフリカ大会で
母国であるメキシコ代表の監督を努め、ともにベスト16に進出しています。

体格も日本人とほぼ同じメキシコ代表を本戦に出場させていることと、
スペインリーグでも4チームの監督を務めている実績が評価されています。

ちなみにアギーレ氏にはギリシャやカタール、サウジアラビアからも
代表監督のオファーが届いているというウワサもあります。

しかし、タイミング的には、スペインエスパニョールを
今季限りで退団したことが16日に発表されたことで、

日本代表サッカー監督次期はハビエル・アギーレ

でほぼ確定というお話なんです。

日本サッカー協会もすでに水面下で接触し、
内諾を受領済み...な~んて話もあるくらいなんですよね。

さてさてどうなることやら、
何はともあれ、次回のW杯サッカーは日本代表の予選を突破するところを見たいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。